株式会社アール
tel0557-55-7778
tel

スタッフブログ

節分

公開日:2018年02月03日 カテゴリー:スタッフブログ

本日、2月3日は「季節の分かれ目」を表す節分。

二十四節季は、立春を起点とし、大寒で締めくくられます。

この大寒から立春となる大事な節目に行われるのが「節分」です。

 

「鬼は~外!福は~内!」のかけ声と共に行う豆を撒く行事の起源は、

平安時代までさかのぼります。自分の歳の数だけ(もしくは1つ多く)

豆を食べることには、福を体に取り込むという意味もあるそうです。

 

節分で邪気を追いはらい、梅の香りとともにやってくる

春の気配を待ちましょう。

 

 

そんな節分の日に、妻の実家から写真が送られてきました。

なまはげです。昔は子供たちになまはげのYouTubeを見せて

泣かしておりましたが、最近ではノーダメージです。

雪だるまです。早起きをして造ったそうです。

息子は、東北系の顔です。完全に東北の地に馴染んでおります。

 

今月は、伊豆の周辺ではイベントが盛りだくさんです。

「河津桜」「大室山の山焼き」などなど・・・

 

地域の情報も随時更新していきたいと思います。

 

by yamamoto

熱海、湯河原、真鶴、伊豆高原、伊東の不動産のことなら

熱海の不動産会社(株)アールにお任せください!(クリック!)

住所:熱海市田原本町9-1熱海第一ビル3階

TEL:055-55-7778

MAIL:info@atami-r.com