スタッフブログ

公開日:2020年12月15日 カテゴリー:スタッフブログ

そば「木むら」

例年、私の地元・小田原では、12月第3週に、商売繁盛や家内安全などを祈念し、「だるま市」が開催されます。

だるまは魔除けの役目を果たすといわれ、祈りの大きさによって、買うだるまの大きさも変わるのだとか。

そして今回は、大きなだるまが店内に鎮座する、伊豆山のそば「木むら」さんへ。

外観からすでに趣があり、期待が高まります。
さわやかなのど越しの、伊豆山のそばをいざ実食!美味い。
そして鴨そばも。つい欲張っちゃいました。柚子の風味がアクセントとなり、より爽やかに。

そば「木むら」:静岡県熱海市伊豆山579

そして、伊豆山にあるルネス熱海ブルーシアのご紹介です。リビングからのビューは一度見たら忘れられない絶景です。是非一度ご覧ください。ご内見希望の際は、お気軽にお問い合わせください。

by mori