スタッフブログ

公開日:2021年11月15日 カテゴリー:スタッフブログ

中華:天鳳 前編

本日は三島にございます、「天鳳」さんをご紹介させていただきます。

国道136号線のロードサイドに店舗を構える三島一の中華料理店です。久々の本格中華に浮かれておりました。しかもこの日は、フルコース…。戦の前から不安が募ります。※全編お届けしたい気持ちは山々ですが、今回はブログの都合上ハイライトで届けいたします。

<メイン?と見違うほどの前菜>

食前茶のライチ紅茶、棒棒鶏、海老の紹興酒漬け…。すでに満腹中枢を果敢に刺激し、戦意喪失させようとする前菜たちを押しのけて、これから待ち受ける敵に備えます。※非常に繊細な味で美味いです。

<王道の”鹹点心”でスイッチON>

春巻き、小籠包、海老焼売、水餃子の四連コンボ。

丁寧に仕上げられた餡をプリプリの皮で包み、これだけ美味いものを、大量に素早く食べるという行為に幸福感に浸りながら、若干の矛盾を覚えつつ、先に進みます。※現在腹五分目、炭水化物のオンパレードに心が折れかけてます。

<定番にして最高のご飯のお供登場>

日本人で唐揚げが嫌いな人は居ないはず。そして、食欲そそる香味ネギダレに惜しみなく漬け込まれているのであれば、なおのこと。辛みの少ない油淋鶏、ご飯を掻き込むペースが圧倒的に上がる最強のおかず。

本格中華のフルコースはまだまだ前半戦を終えたばかり、フルコースの全容を確かめたい方は是非足をお運びください。もしくは「フライングしてメニューを知りたい!」という方はコチラからご覧いただけます。

店名: 天鳳

住所:〒411-0811 静岡県三島市青木164-1

TEL:0557-45-3132

by mori

当社厳選:リゾートグルメはコチラ

ライフスタイル:「ライフの充実がワークの充実につながる」

熱海本店:別荘、リゾートマンション

静岡支店:収益物件、事業用地