スタッフブログ

公開日:2022年01月18日 カテゴリー:スタッフブログ

ラーメン:豚平

当社HPで一番の目玉であるグルメブログを投稿しはじめてから1年弱。去年の秋から冬にかけてフードファイトネタを投稿し続けている裏でこっそりダイエットに励み、半年で-12kgに成功した森です。そして年が明け、さらなる減量をと企んでおりますが、以降なかなか体重が減りません。心が折れかけている自分につかの間の休息。ということで、以前から気になっていた「豚平」さんに伺いました。店内外はランチタイムを外しても混んでいます。沼津エリアでも指折りの大盛況店です。

同店の名物は看板メニューとなっている手打ちラーメン。色々と説明したいのは山々ですが、手打ちラーメンはあまりにも有名でネットでも口コミ、レビューが溢れかえっているので、本日は塩チャーシュー麵を注文。ラーメンの中でもあっさりとした塩ラーメンが大好物な私。楽しみです。

透き通ったスープ。たっぷりと乗せられた具材…よく見ると…ほうれん草!?家系インスパイアな面白い一杯。予想通りのあっさり塩味スープが程よく柔らかい麺に絡みベストマッチです。無意識のうちに、おろしニンニクを追加したくなるのは家系マニアの性。チャーシューの上にほうれん草とニンニクを乗せて食べようかと考えましたが、怒られそうなので止めておきました。

そして、ラーメンのお供といったらもちろん、餃子。これまで、何千、何万皿と食べてきた餃子。ありきたりな感想は述べたくありませんが、美味いです。これまで食べてきた中で、5本の指に入ります。種類が選べるのが同店の餃子の特徴。

ダイエット中ということを忘れ黙々と食べ進めてしまった私。東部エリアはグルメな街で、まだまだ発展途中でこれからが楽しみな街。これからもグルメ店を発掘し皆様に随時ご紹介させていただきます。

店名: 手打ラーメン 豚平

住所:沼津市岡一色49-1

TEL:055-921-7093

by h.mori