スタッフブログ

公開日:2022年01月30日 カテゴリー:スタッフブログ

ラーメン:松福

”まん防”が発令されて以降、初めての週末。駅前の名所”家康の湯”も閉鎖され、久々に寂しい休日を迎えている熱海。今回の行動制限で何とか状況が好転してくれないかと切に願っている森です。寂しい熱海を元気づけるべく本日は、ラーメンの名店「松福 函南店」さんへ。松福と言えば、「行列のできるラーメン店」として、静岡県第一位に輝いた華々しい実績を持つ、沼津に本店を構える言わずと知れた名店。それほどの名店は今や県内にとどまらず、甲府や小田原等、各地へ浸透しつつあります。そして私の実家近くにも、松福 小田原店、そして松福のスピリットを受け継いだ”ヤバイラーメン”でお馴染みの「圭一屋」がございます。慣れ親しんだ味をランチに味わえる幸せに浸りながら、いざ注文。

うまいラーメン 中盛。見た目は完全に家系ですが、濃厚豚骨醤油ラーメン。その証拠にすりおろしにんにくがありません。(※自信がありませんが、無かったはずです。)着丼と同時に、スープを一口。久々に食べたこの味…。近日中にリピ確定です。スープを楽しんだ後は、具材を濃厚なスープに浸しつつ、姿を現した麺をガッツリと掻き込みます!!そして、中盛を注文したはずが気付けばチャーシューとスープだけの状態に。名残惜しさを押し殺し、完食。

本来であれば、半チャーハンも欲しいところですが、今はダイエット継続中の身。今日は我慢です。※ちなみに同店の半チャーハンは通常の一人前のサイズです!普通盛のチャーハンを注文すると大変な事になるので、数人でのシェアをお勧めします。

ダイエット中に濃厚ラーメンなんて食べるな、というご指摘はご最もですが、好きにさせてください。本日は久々にジャンクフードにありつけ、幸せでした。

松福 函南店:田方郡函南町肥田373-1

by h.mori

当社厳選:リゾートグルメはコチラ(クリック!!)

ライフスタイル:「ライフの充実がワークの充実につながる」(クリック!!)

熱海本店:別荘、リゾートマンション(クリック‼)