スタッフブログ

公開日:2022年03月01日 カテゴリー:スタッフブログ

ラーメン:悟空

これまでの寒空が嘘だったかのように、天候にも恵まれ、過ごしやすい日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。昨年密かに取り組んでいたダイエットの成果も虚しく月を追うごとに、リバウンド気味の森です。さて、そのリバウンドに拍車をかけるように、ランチに沼津にある「悟空」さんへ。旨い、辛いでお馴染みの通称”沼津系ラーメン”を提供してくれる同店。そして当社のランチタイムといえば、皆さんお気付きのアレです。

今回のオーダーは”悟空ラーメン”。楽しみに着丼を待っていると横から悪魔のささやきが・・・。と言うわけで今回のランチは初戦から戦意喪失させられるアール特製悟空ラーメン+天津飯セット。まずはスープを一口。醤油スープにニンニク、ショウガ、豆板醬を合わせた、飲めば飲むほどクセになる味。スープのインパクトが強すぎるため、先々の事を考え、麺と具を一気に掻き込みます。

あくせくと食べ進めていると、本日のランチのラスボス登場・・・。2対1の超不利な戦いに果敢に立ち向かいます。(※写真ではお伝えしづらいですが、通常の1.5倍の大きさです。普通であれば、天津飯単体で満腹レベルです。)ただ天津飯であればさらっと食べられると安直な考えをしており後悔しました。粘度が強く、酸辣湯ばりに尖った酸味を持ち合わせた強烈な餡。おまけに個人的に超不得意な蟹。もう、お手上げです。

それでも負けじと抵抗する森選手。おかげで瀕死状態に。直ちに救いを求めるべくラーメンのスープを再び一口。これが地獄の始まり。あまりにも強烈なインパクトのスープが寝返り、瀕死状態の森選手に強烈なストレートをお見舞いしてきます。「飲めば飲むほどクセになる」と豪語したさっきの自分に、左ストレートをお見舞してやりたいと後悔しました。意識が朦朧とする中、何とか完食。久々に本気の戦いを勝ち抜きました!

暖かく過ごしやすい日々とはいえ、花粉が本領発揮し猛威を振るう時期でもあります。くれぐれもご自愛くださいませ。

「悟空 香貫店」:静岡県沼津市下香貫2250-2

by mori

当社厳選:リゾートグルメはコチラ(クリック!!)

ライフスタイル:「ライフの充実がワークの充実につながる」(クリック!!)

熱海本店:別荘、リゾートマンション(クリック‼)