スタッフブログ

公開日:2022年02月11日 カテゴリー:スタッフブログ

チートデイ:2022.1

相も変わらず日々の筋トレという名の精進と鍛錬を積み重ね続けております。筋トレをしながら、なんでこんな辛いことしているのだろう?と不思議な感覚になることもありますが、最近では、むしろそれだけが楽しみになってる気すらしております。訳の分からない矛盾です。それでは、月に一度のチートデイ。先月は、お正月も含めて2度もチートデイを設けてしまいました。無念。

※「チートデイ」:食事制限を続けると身体が低燃費モードになり基礎代謝が下がる。これを防ぐために数週間に一度好きに飲食をする「騙す日」を設けるというダイエットテクニック。

朝飯にまさかの吉野家。スタートから飛ばします。牛丼、キムチ、豚汁です!

そして、卵2個。しっかりタンパク質の補給も意識しております。

昼飯は、当社の自社HP「GOURMET」でお馴染みの千楽さん。

上カツライス。サイズがすごいです。

その足で向かった先は、まさかの丸亀製麵。既に限界状態ではありますが、止めるつもりはありません。なぜなら今日はチートデイだから。

会社のみんなで食べようと思って熱海駅で購入した団子は、我慢できなくてひとりで全部食べてしまいました。幼少期に実母から肥満児と罵られていた忌々しい過去の記憶が蘇ります。

夕飯は、当社の自社HP「GOURMET」でお馴染み、わさらびさん。写真は撮り忘れましたが、カレーもいただきました。志半ばですが、本日はここで力尽きました。1万calくらい取った気がします💧

実は、ワインの勉強もしております。ハマり過ぎて、今月はワインセラーを追加しました。写真は、コンドリュー ラ・ボネット(CONDRIEU LA BONNETTE)。いわゆるローヌワインです。コート・ロティ最高の造り手。太古から蓄積された複雑なミネラルを含む特別なテロワールが生み出す、唯一無二の芳香と味わいを持つ逸品です。ローヌ最北部に位置する最も小さなアペラシオン、コンドリューで造る希少品。そして、美味い。追加で購入したのでしばらく封印してみます。

移動が制限されるパンデミックの時期。しかも、いつまで続くかわからない。日常の生活を考える時間が増え、最終的かどうかはわかりませんが、ゴルフ、筋トレ、ワインにたどり着きました。先週から、娘と2人でゴルフのレッスンにも通っております。ありがたいことに忙しい日々を過ごさせていただいておりますが、隙間の時間を使って、全て気が済むまでやってみたいと思います。

by yamamoto

当社厳選:リゾートグルメはコチラ

ライフスタイル:「ライフの充実がワークの充実につながる」

熱海本店:別荘、リゾートマンション