スタッフブログ

公開日:2022年02月17日 カテゴリー:スタッフブログ

ラーメン「国味」~2月編~

2月も半ば。久々に暖かい空気が熱海を覆い尽くし、辺りを温めているため錯覚しがちですが、実はまだ2月。2月と言えば一年で最も降・積雪量の多い月、つまり寒い日がまだまだ続くようです。という事で、今月もやってまいりました皆さまお待ちかねの「今月の国味」。本日はどんな一杯をいただけるのでしょうか…。まずは、今更ながら店の看板のご紹介。凛々しく施されたサインがこの店の自信の表れ。月一の楽しみと言えば言わずもがな国味のラーメン!と思い浮かべながら、いざ店内へ。

ふとメニューに目をやると今まで目もくれなかった丼メニューが!!麺ももちろん好きですが、無類の米好きには堪らない悪魔の誘惑。ついに国味のカツ丼を注文。着丼してわかったことと言えば、丼メニューにももれなくラーメンのスープが付いてくるようです。(心の中でガッツポーズ!!)まずはスープを一口。瞬時に五臓六腑に染み渡る旨さの伝達スピードが速すぎて、気付けば「ラーメンスープ界のアイルトン・セナ」と勝手に名付けておりました。

そしてボリューミーなカツ丼をパクリ。ジューシーなカツと玉子、甘辛いつゆの相性は抜群。半分ほど食べ進めたところで満腹中枢を刺激され心が折れ始めました。気分を変えねばと再びスープを一口。カツ丼とラーメンスープの食べ合わせが絶妙で、再び食べ進めます。フードファイトにおいては、相手に惑わされることなく自分のペースに持ち込むことが勝利への近道。ラーメンスープの中毒性に注意しつつ、巨大な敵に立ち向かいました。

カツとスープの絶妙コンビに圧倒されつつ、何とか強敵を攻略。苦戦しながらも本日も旨い一杯をいただきました。たまには変化球も良いものですが、やっぱりラーメンの中毒性には勝てないと同時に、ラーメン以外への浮気は禁物だと確信しました。

「国味」:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2丁目12-28

by 国味のブログ担当:森

先月の「国味」はコチラ(クリック!!)

当社厳選:リゾートグルメはコチラ(クリック!!)

ライフスタイル:「ライフの充実がワークの充実につながる」(クリック!!)

熱海本店:別荘、リゾートマンション(クリック‼)