スタッフブログ

公開日:2022年04月04日 カテゴリー:スタッフブログ

二十四節気 2022:清明

明日、4月5日は二十四節気でいう清明(せいめい)。万物が清らかで生き生きとした様子を表した「清浄明潔」という言葉を略した季語。花が咲き、蝶が舞い、空は青く澄み渡り、爽やかな風が吹く頃。

3月に子供たちと予定をしていたスカイツリー。行けずに子供たちの春休みが終わろうとしております。近場に旅行にでも行こうかとも思いましたが、それも出来ず終い。休みができたら、犬も一緒に連れて行きたい。

毛を伸ばし続けているマルチーズ。とうとう連獅子になりました。最近は「獅子」と呼んだりしております。獅子!

運動神経抜群で非常に激しいトイプードルのはなちゃん。相変わらず黒すぎて、時々どこを向いているのかわからなくなります。二匹とも子供より可愛いです。近況報告になってしまいました。

暦の上では春ですが、寒い日が続いております。皆様、くれぐれもご自愛ください。

by yamamoto

当社厳選:リゾートグルメはコチラ

ライフスタイル:「ライフの充実がワークの充実につながる」

熱海本店:別荘、リゾートマンション