スタッフブログ

公開日:2022年03月26日 カテゴリー:スタッフブログ

ラーメン「国味」~3月編~

3月の過ごしやすい陽気に紛れて突如やってくる花粉と雨。過ごしやすい季節の中でもテンションが低下気味になる日です。そんな日にこそラーメンという事で、弊社ブログで不動の人気を誇る「今月の国味」をお届け致します。本日はどんな一杯にめぐりあえるのでしょうか。さっそくオーダー。

そして着丼。国味のサンマーメン。一年ぶりの再会に感動です。サンマーメンは横浜の中華料理店が発祥と言われ、料理人が賄いの肉そばに餡をかけたのが始まりだとか。それにしてもサンマーメンの様に、既存の食事にアレンジを加え新しい料理を発明してしまうあたりに、先人たちのセンスを感じます。

国味特製醤油スープ×とろみの最強スープの中を、たっぷりの野菜と豚肉が縦横無尽に駆け巡ります。たまに遭遇する搾菜は私にとっての天敵なので、華麗に除けながらまずはスープを一口。注意して飲んでも口内火傷確定です。小田原系の麺をこれでもかと盛りつけられた野菜たちと一緒にほおばります。

今月の疲れが即座に吹き飛ぶ程、旨さが体に染み渡ります。くたくたになるまで煮込まれた野菜、キクラゲたちと最後まで格闘を重ね、残しておいた大好物のうずらを食べれば、今月の一杯を完食。月日が経つのは早いもので、国味のラーメンに魅せられて早二年が過ぎようとしています。今後も国味のブログ担当として責務を全うすべく、月一回の国味レポート業務に励みます。

「国味」:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2丁目12-28

by 国味のブログ担当:森

月の「国味」はコチラ(クリック!!)

当社厳選:リゾートグルメはコチラ(クリック!!)

ライフスタイル:「ライフの充実がワークの充実につながる」(クリック!!)

熱海本店:別荘、リゾートマンション(クリック‼)