スタッフブログ

公開日:2022年04月30日 カテゴリー:スタッフブログ

ラーメン「国味」~4月編~

ゴールデンウィーク真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか。そして本日は4月最終日。最終日に相応しく、弊社ブログで圧倒的人気を誇る「今月の国味」をお届け致します。

「国味」。数あるラーメンの系統の中でも「小田原系」に属し、豚骨醬油ベースのスープとちぢれ麺が織りなす湯河原町発祥の系統。湯河原をはじめ神奈川県西部に広がる小田原系ラーメンの味は店舗ごとに異なる特色を持ち、二郎系、横浜家系とは似て非なる刺客と言えます。ラーメン通であればフルコンプ必至の超人気店です。

チャーシューワンタン麵with三つ葉。クセの強い食材の香を打ち消す効果がある、爽やかで万能な食物ですが、私は三つ葉や大葉などの香りの強い葉ものが得意ではありません。しかし、国味に通うようになって早二年。いつしか三つ葉が大好きになっていました。そして今では三つ葉が無いと少し物足りないとすら思うようにまで。人の味覚は年齢を重ねるとともに変化するとはよく言ったものですが、ここまで変化があるとむしろ恐ろしいくらいです。

ガツンと濃いめの醤油豚骨スープ、ユニークな小田原系の麺、自家製のチャーシューに、スープを自由に駆け巡るワンタン。そして爽やかさと彩りを与える影の立役者・三つ葉。食材の個性が強すぎで味がケンカするかと思いきや、予想に反して、ベストマッチな一杯に仕上がっております。毎度のことながら、この一杯のために今月も頑張ってこれたのだと感謝を込めながら、今月の一杯を完食。そして今月も国味のブログ担当として、全力で「今月の国味」をレポートさせていただきました。

「国味」:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2丁目12-28

by 国味のブログ担当:森

先月の「国味」はコチラ(クリック!!)

・不動産情報:「REAL ESTATE

・飲食店:「GOURMET

・culture:「LIFE STYLE