スタッフブログ

公開日:2022年01月06日 カテゴリー:スタッフブログ

中華:博龍

皆様、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。年末から寒さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか。寒い日に食べるラーメンは格別!ということで久々に多賀に足を運び、町中華の「博龍」さんへ。

THE町中華な佇まい。生粋の町中華好きにはどストライクな趣のあるお店です。店内も町中華らしくノスタルジックな空間。メニューのフォント、光沢感のあるカウンター、きちんと揃えられた調味料。熱海はリゾートであることから観光客の方々が多く華やかな名店も多いですが、結局こういう所が落ち着くんです。

物思いに更けていると、まずは餃子が到着。均一ではなくまばらに付いた焦げ目が非常にグッドです。何事もダイナミックな方が強い印象を与えますから。しかし、少し大きめの餃子一皿でなにやら嫌な予感がしてきました。

そしてメインのラーメン着丼。醬油味ベースの濃いスープに中太ちぢれ麺のベストマッチなコンビネーション。メンマを添え、ナルトを添え、刻みネギを散らして・・・何も考えずにまずはスープを一口。美味すぎて、体中に電撃が走りました。予想通り麺との相性抜群で秒で完食完飲です。

こうなるともはやだれも止められないのはブログ購読者の皆様であれば周知のはず。そう。やってしまいました新年早々のラーチャーを。町中華のチャーハン、特に刻んだナルトが大好きなのです。ラーメンに入っていたでしょ?なんて言わせません。玉ねぎ、卵、ナルトのシンプルかつ激ウマな一皿。

さて、新年早々の暴飲暴食大変失礼致しました。今年こそ本格的な筋トレを取り入れ、スリムな体でお客様をお迎えさせていただけるよう、精進してまいります。今年一年が皆様にとって良い一年となりますようお祈り申し上げます。

by h.mori

当社厳選:リゾートグルメはコチラ

ライフスタイル:「ライフの充実がワークの充実につながる」

熱海本店:別荘、リゾートマンション

静岡支店:収益物件、事業用地