スタッフブログ

公開日:2022年01月08日 カテゴリー:スタッフブログ

たまご専門店:TAMAGOYAベーカリーカフェ

前回新年早々暴飲暴食を繰り広げ、体重激増必至となった令和4年のグルメブログの幕開け。その懺悔をするため、ヘルシーランチを求めて「TAMAGOYAベーカリー」さんへ。熱海市と函南町を繋ぐ熱函道路の中間地点にあり、地元の皆様をはじめ多くの方々の心も胃袋もガッチリ捉えているようです。そして店名からもお分かりのように、ふわとろパンケーキでおなじみの三島・村の駅のTAMAGOYAさんの系列店であり、連日観光客の方々でにぎわっております。

店舗を植栽のツルで覆うあたり、穴場の雰囲気が漂っていて非常に好みです。店内は、白を基調とした色遣いで落ち着いた雰囲気のおしゃれカフェ。

100種類以上のたまご商品を取り扱っているとのことで、店内は圧巻の品揃え。まさにたまごのセレクトショップ。そして同店はベーカリーカフェ。パンの種類も豊富で訪れる度、異なった種類のパンが楽しめます。入店するやいなや、嗅覚から空腹中枢が刺激され、パンと惣菜選びたい放題のビュッフェスタイルで注文することに。※すでにヘルシーランチは諦めています。ご承知ください。

テーマ「食物繊維とタンパク質」。地産地消の野菜スティック、惣菜、パン。ハリウッドセレブのランチかと見間違えるほどやさしい味のプレートに仕上げました。もちろん写真を撮った後おかわりしましたが・・・。

そしてお待ちかねのメインディッシュ。数種類の肉料理からお好みのメニューを注文できます。写真は、極厚ローストポーク。※クリスマス期間?限定のようです。すでに数プレート食べた後の付け合わせのベジはなかなかキツいです。

食後のアサイーヨーグルト。デカすぎてもはやもう一食。ただ、程よくさわやかな酸味がアクセントとなり美味い。アサイーを飲んだらパンケーキが食べたくなりましたが、気持ちを落ち着かせてお店を後にしました。よく考えると今回も食べ過ぎて結局ヘルシーとは程遠いランチとなりました。

決意新たに新年の抱負を掲げておきながら、僅か数日でことごとく破ってしまったわけですが、徐々に軌道修正していければとゆるーく考えております。

店名: TAMAGOYAベーカリー

住所:静岡県函南町畑374-63

TEL:055-974-4422

by h.mori

当社厳選:リゾートグルメはコチラ

ライフスタイル:「ライフの充実がワークの充実につながる」

熱海本店:別荘、リゾートマンション

静岡支店:収益物件、事業用地